ワインドスリムヘッドにフラッシュJをつけてみた

2018/11/10

神戸周辺

t f B! P L
仕事が多忙になってきました。平日にブログを書くのが厳しい今日この頃です。
少し鮮度が古い記事ですがお付き合いください。

日中に用事があって仕事を休んだ平日の10月31日(水)。
朝まずめの釣行から帰った後、用事をすませて夕まずめに向けて朝の釣行を振り返る。

朝の釣行記事はコチラ

【神戸周辺】平日の朝マズメ タチウオ釣りに行ってきた

タチウオがいると仮定して、ただ巻きで釣れなかったので夕方はワインドもしよう。

ワインドワームは2年前に買った「フラッシュJ SW 4インチ(Fish Arrow)」が残っているので使いたい。

フラッシュJ専用のジグヘッド「フラッシュヘッド」なのでしょうが、軽いやつ(1/4オンス(7g))がラインアップされていません。

私のロッド「アーリープラス 710XF」の推奨するルアー重量が「2~18g」なので、極力軽いのを使いたい。

そこで、ジグヘッドは前日の仕事帰りに釣具店で買った「ジグパラ・ワインドスリムヘッド 7g(Major Craft)」。

フラッシュJの頭の部分が丸みがあるので、そのままではワインドスリムヘッドにキッチリはまらなさげです。

そこで、頭の先端を目の部分が外れないギリギリのところをハサミでカット。

フラッシュJ SW 4インチ

◆フラッシュJ SW 4インチ(Fish Arrow)

それをジグパラ・ワインドスリムヘッドにセット。アシストフックもセット。
フラッシュJシャッドもあるので、同じようにつけてみた。

ワインドスリムヘッドとフラッシュJ

◆ワインドスリムヘッド+フラッシュJ

見た目は、自分では良さげな感じ。
少し隙間があるけど気にしないでおこう。

この後、今度こそタチウオを釣りたいと思いながら、朝と同じポイントへ車を走らせました。

続きます。

続きの記事はコチラ

【神戸周辺】平日の夕方釣行 タチウオ初ヒットもポロリ(泣)

終わり。
★スポンサーリンク★

スポンサーリンク

にほんブログ村

QooQ