ルアー1BAN梅田の20周年記念セールで武器補充

2018/10/28

買い物

t f B! P L
ルアー1BAN梅田限定 20周年記念セール(10/25~10/28)に行ってきました

ルアー1BAN梅田 ダイレクトメール


◆ルアー1BAN梅田 ダイレクトメール

少し前に割引クーポン付きのダイレクトメールがきていて、セール初日に行こうと思っていたけど、残業で行けませんでした。

で、10/27(土)に大阪まで行ってきました。

今回の目的は、シーバスルアーの購入です。
このところシーバス釣りのブログなど見ていて、いつのまにか、タチウオ釣りたいからシーバス釣りたいに変わっています。

シーバスのルアー選びは難しい

シーバスルアーのレンジってスゴく細いですね、また、それにアクションがあって、さっぱり、わかりません(笑)

ネットで検索するも、定番や釣れるルアーがたくさんあって悩みます(まぁ、それを検討するのが楽しいですが)。

選択範囲を絞りました、まずはメーカーをサゴシを釣らせてもらったミニエントのダイワで(←シーバス関係ないけど)。

私のロッド「アーリープラスXF710」の推奨ルアーが「ミノー7~9cm・小型バイブレーション・チヌ用トッププラグ・ワインド用ルアーなど/2~18g」なので、長さは9cm以下、重さは18g以下。

自宅から店まで1時間以上かかる行きの電車の道中で、必死にスマホをみながら検討しました。

バスルアー「ダッジ」の人気は衰えないですね

店に到着して、店頭のモニターがあるディスプレイに張り紙がされているのが目につきました。

バスルアー ダッジ 売り切れ


◆バスルアー ダッジ 売り切れ

ダイレクトメールのバス欄に数量限定でお一人様1個限りと書いてあったのですぐに売り切れるだろうと思っていましたが案の定でした。私もいつか欲しいです。

店に入るとたくさんの買い物客で一杯。
ルアー1BAN梅田に行ったことがある人ならご存知でしょうが、そんなに広くないスペースに商品が所狭しと陳列されている店内の狭い通路は大渋滞。

買った商品の備忘録

セットアッパー75S グルービン65S ローリングベイト77


◆ショアラインシャイナーZ セットアッパー75S 不夜城(DAIWA)

カタログでは、「セットアッパー」という名の先発エース と書かれています。なんか、わかるようなわからんようなキャッチコピー?

ただ巻きでと、どこかに書いてあったので。

◆モアザン グルービン65S キンサンギーゴ(DAIWA)

リトリーブスピードで変わる可変アクション。
高速で約20~50cm、スローで約50~100cmのレンジを攻略可能とのこと。

他の候補の「スイッチヒッター65S」、「ベイソールミノー」は売ってませんでした。「ガルバ73S」は2種類しかカラーがなくパス。
で、ミニエントの持っていないカラーをと思うも売ってませんでした。

◆ローリングベイト77 SHレッドホロ(TACKLEHOUSE)

ダイワ縛り撤回。
ネットで調べていて、エリア10と同様に誰もが一つは持っているとのこと。

この3つで「プラグ3個以上お買い上げで15%OFF」割引クーポンを使いました。



◆ランディングアーム (メジャークラフト)

店の中を巡回して、一つだけあったのを買ってしまった。
アーリープラス710XFを購入した時に、不意の大物が釣れれば抜きあげられない!と妄想して、同時に買っていた「ファーストキャストランディングセット5m LS-500FC」に。
このネット、アコウを釣った時、足場が高かったのでリリースに1回使用しただけです。。。

ランディングアームは「一品限定15%OFF」割引クーポンを使いました。

久しぶりにルアー1BANに行きましたが、初売りや、、フィッシングショー当日を思い出させるような混雑ぶりでした。
見てると何でも欲しくなってきます。

いったん、ルアー集めはこれくらいにして釣りに行かないと。

終わり。
★スポンサーリンク★

スポンサーリンク

にほんブログ村

QooQ