バス釣り いつものため池の一部が土砂崩れで埋もれていた

2018/08/25

播磨南東部

t f B! P L

2018年8月23日(木) 場所:播磨南東部

いつものため池にバス釣りに行って驚きました!
ワンドっぽい一角が土砂崩れで埋もれていました。

土砂崩れしたため池

先行者がおられたので、お話を聞くと先月の西日本豪雨の影響だそうです。
修繕のために水抜きをすることが決まっているそうです。

土砂崩れしたため池

この日時点でも、かなり水が抜かれています。

満水状態のため池

少し角度が違いますが、昨年6月に撮影した写真です。



水抜きされたため池

埋もれたところの反対側の写真です。
今さらながら、結構、水深がある池だったとわかりました。

満水状態のため池

少し角度が違いますが、昨年6月に撮影した写真です。

大きなバスを釣ったことはありませんが、足場がよくて親子連れが良く来る池でした。
私も息子が小さいころに連れてきて小バスを釣らせた思い出があります。

完全に水を抜くそうですが、生き残っているバスたちは何とかならないですかね。
★スポンサーリンク★

スポンサーリンク

にほんブログ村

QooQ