バス釣り 山間の池で2018年初バスが釣れた

2018/09/04

阪神

t f B! P L
山間にある池にバス釣りに行きました。
ヘラ釣り師に人気の池で、朝一番にいっても必ずいます。
少ないけどヘラ釣り師がいない場所はバサーがいる人気の池です。

ちょっと、朝まずめを外した時間帯に行ってきました。

2018年9月1日(土) 場所:阪神

天気:パラパラと雨が降ったり止んだり
時間:11:00~12:00

今回も投げたい場所にはヘラ釣り師がいてました。見回すとバサーはいてません。

この池は結構な山道を歩くと対岸というか、少しだけ投げられる場所があります。
その場所に行くのには2ルートがあって、前回の釣行で行った道は途中でフェンスが倒れていて通行ができませんでした。

↓前回の釣行記事はコチラです

この日はもう一つの山道を息をきらしながら歩きました。

ロッドが比較的振りやすい場所で、スリムヤマセンコー5インチジグヘッドワッキーで岸際から扇状に投げるも反応なし。

ワームをチェンジしていたら、右斜め前方で水面が割れる音が聞こえたので、音のあった方を見ると波紋あり。

バスだ!と思って、ノーシンカーリグを波紋のあった場所にキャスト。
してしばらくほっといて(30秒ぐらい)、そこから、ゆっくりゆっくりずる引くと、あれ重い?って思ったらラインが動きだした。

フッキング!、手応えあり、掛かりました♪

思ったより引きました、なかなか寄ってこない。
ラインテンションを保ちながら慎重にランディング。

2018年初バス釣れた


2018年初バスです。かなりうれしいです。
36cm、自分にとっては満足サイズです。

ブラックレーベル691ULFS


ヤマセンコー3インチのウォーターメロンペッパーで釣れました。
やはり、ヤマセンコーって釣れますね。
たくさんの種類のワームを持っているけどいらんかも。。。

初バスが釣れた場所


初バスが釣れた場所。竿先の延長上(写真で見てもわからん)。
この池は本当に風景がきれいです。水面にまわりの山が写っています。

浅いワンド手前


続いてホントに浅いシャローをヤマセンコーで釣っていきます。

ピックアップ寸前に3匹ほど小バスが寄ってきて、その内の1匹がワームにくいつくのが見えたけど、小さい(20cmぐらいか)のでほっておくと吐き出しました。

この日はヤマセンコーがあうのかなと思いながらストップフィッシング。

タックル

ロッド:ブラックレーベル691ULFS (ダイワ)
リール:13イージス(ダイワ)
ライン:シーガーフロロマイスター 4LB (クレハ)

終わり。
★スポンサーリンク★

スポンサーリンク

にほんブログ村

QooQ