淡路島 秋雨の中でバス釣り(午前)その2

2018/09/30

淡路島

t f B! P L
前回の記事の続きです。

2018年9月21日(金) 場所:淡路島

新規開拓

今日は行ったことがない池に行こうとあらかじめグーグルマップで二つほどピックアップ。
ピックアップした基準はストリートビューで見られない、かつ、道わきで車が止めれそうな池です。

3つ目の池に着いて、そっと池をのぞくと小さなバスとギルが見えたけど、私に気づいたのかすぐに沈んでいきました。
小さな池で、だいぶん、たたかれてそうな感じなので、HPシャッドテールのダウンショットで適当(ヤマ勘)な場所でズル引くと。

ちょっと、違和感がしたのでフッキング。

淡路島野池

・・・。

適当に投げてはチョンチョンしたり、ズル引くも反応なし。
まぁ、バスがいるということがわかったので次の池へ。

しかし、次にピックアップした池はカーナビに道路が表示されない、
グーグルマップでは複数の道から行けそうだがどれも道幅が狭すぎて断念しました。

人気のある池で

4つ目の池は自分の中では一番人気があると思う池。

淡路島野池

濁っていました。

この池には幾度と来ていますが、他バサーがいなかったのはこの日が初めてでしたね。

スタッガーワイド3.3インチ

スタッガーワイドのダウンショットでオープンウォーターに投げるとギルに食いちぎられました。

レベルバイブブースト

昨年末に買ってから一度も投げていないレベルバイブブーストを遠投。
アタリはないけど、めちゃくちゃ飛んでいくので気持ちがよいです。
いつも通り、釣れない時はハードルアーを投げてストレスを解消します(笑)

5つ目の池へ移動。
釣りができるところが狭くて、ほとんど行きませんがこの日はどこもガラガラなので行きました。

OSPの動画に出ていた池

釣りができるところが少なくて、ほとんど行きませんがこの日はどこもガラガラなので行きましたよ。

淡路島野池


まぁ、私は釣れませんがこの記事を書きながら写真を見て気づきました。
OSPの動画で T.NAMIKIさんがこの場所で「HP 3D-Wacky」で釣ってました。

以下の文言でググってください。該当場面の時間は14分ぐらいです。

T.Namikiスクール 並木敏成&チョッパー&右京と巡る淡路野池の珍道中!? 後編

あらためて、この動画の前編・後編をきっちり見ると、さっきのメジャー池を含めて、いくつか知っている池がでてきました。

上手な人はどこでも釣るんですよね。
スゴイですね、うらやましいです。
あと、チョッパーさんって、いいキャラですね。
ちょっとファンになりました。

6つ目の池へ移動。
岸際のリリーパッドに1匹バスが見えましたが、私に気づいたみたいですぐに逃げていきました。
ここでは小さいワームで釣りをしましたが、釣れませんでした。

これで午前の釣りはおわり、昼食休憩。

続きます。

続きの記事はコチラ

淡路島 秋雨の中でバス釣り(午後)

前回の記事はコチラ

淡路島 秋雨の中でバス釣り(午前)その1
★スポンサーリンク★

スポンサーリンク

にほんブログ村

QooQ