ワンタッチ太刀魚テンヤ購入

2018/12/02

買い物

t f B! P L
前回のタチウオ釣行で思いついたモノを買うために週中の仕事帰りに釣具店へ寄り道しました。
釣果より釣り具が増えていく典型的な人間です(笑)

買った釣り具を備忘録

タッチポン陸 押江込蔵

◆DAIWAの魚拓カレンダーの上にのせてみました

一つ目は「アタリ炸裂 押江込蔵」。

ショートバイト対策?、キビナゴにぶっかけたいと思います。
※説明には「つけ込む時間は3時間位がベスト」、「つけ込みすぎると針に刺せない事もあります」なので、ぶっかるだけではダメみたい。

太刀魚テンヤ タッチポン陸

◆タッチポン陸の裏面

二つ目は「三宅式ワンタッチ太刀魚テンヤ タッチポン陸」。

根がかり時の予備に太刀魚ゲッターを買おうとしていました。
3号の太刀魚ゲッターを持っているのですが、私のロッド(アーリープラス710XF)は柔らかい。
少し先重り感があるので最小の2号を買おうと思っていましたが売っていませんでした。
そこで、そばにあった「タッチポン陸」が目に入って購入。
3号の太刀魚ゲッターより軽いです。

太刀魚ゲッター タッチポン陸

◆太刀魚ゲッターにテンヤホルダーをセット

三つ目はテンヤホルダー付きの「ケミホタル」。

テンヤホルダーが良さげと思って購入。
タッチポン陸には付けれませんでした。

アズーロ フィッシングローブ

◆チタニウム グロ-ブ

最後はアズーロの「フィッシングローブ」。
マックスのブランドだと思いますがルアーでも何でも安いのが魅力ですね。

今からタチウオ釣りに行くか?

今日は午後から何も用事がないので釣りに行けるのですが、行くか?どうか?迷っています。
武器を補充するまでは、やる気満タンでしたが、ちょっと億劫になっています。

5連敗中、ただでさえ下手くそなのに、釣具店の釣果情報では行きたい釣り場のタチウオ釣果が載っていない。

また、今朝の状況は
「連日、サビキ釣りでのアジが好調とあって12月で見ないほど釣り人さんで賑わっていました。駐車場も満車と大盛況!!」
とのこと。

夕マヅメの時間帯が迫ってきました。
行くならもう行かないと。

終わり。
★スポンサーリンク★

スポンサーリンク

にほんブログ村

QooQ