もうすぐ夏旅行!何をどこで釣るか検討中♪

2017/08/08

高知 旅行

t f B! P L
我が家は海が大好きです。
毎年、夏の海へ車で家族旅行に行きます。

息子が泳げるようになってきたここ数年はシュノーケリングをするのが第一の目的となっています。
少しでも魚が見られるところでということで過去3年連続で四国の海に行ってます。

昨年は2泊3日で高知県大月町に行きました。

足摺岬(四国最南端)

足摺岬

(絶景でした。オススメします)

大月町(周防形海岸)

・シュノーケリング
・漁港で釣り

栢島

栢島

(キレイな海です。オススメします)

四万十川

・沈下橋
・うなぎの蒲焼き

上記の行程で満喫しました。

それがとてもよかったので今年も同じ宿でと思いながらも、タイミングが遅くて予約できませんでした。

そして少し北に位置する宿毛市(すくもし)に何とか宿(ビジネスホテル)を確保しました。

今週末の8月11日(金)から2泊3日で行く予定です。

2日目に愛媛県愛南町の「須ノ川海岸」でシュノーケリングをすると決めてます。
そのほかは何も決めていません(汗)。
愛南町公式ホームページ
シュノーケリング(須ノ川海岸海水浴場、鹿島海水浴場)
昨年と同じじゃ芸がないなと思いながらあっという間に4日前になりました(笑)。
今日は台風の影響で仕事が早く終わったので家に帰ってから、どうするかネットで調べながら考えていました。


もちろん、朝夕の時間は釣りをしたいと思ってます。
何を釣るかを考えているだけで楽しいです。

宿毛湾は「フィッシングの聖地」と紹介されていました。
高知県宿毛市 すくも観光ナビ
フィッシングの聖地/釣れる魚紹介
おかっぱりでソルトゲームなら、チヌ、シーバスがよさげです。
松田川の河口域で釣れると他のサイトやブログでも紹介されていました。

ライトゲームなら適当に何かが釣れる予感がします。
というのは、昨年は漁港でバスのスピニングタックルでジグヘッドにワームでカマスやカンパチの幼魚が簡単に釣れました。

そして、20~30分ほど車で走れば中筋川というところでバス釣りができそうです。
2015年にダイワ提供のテレビ番組「Theフィッシング」で「川村光大郎が高知県中筋川でブラックバスを狙う」を録画していたのでポイントもわかります。
(グーグルマップのストリートビューはホントに便利)
テレビ大阪
THEフィッシング 春のベストシーズンを堪能!高知県中筋川のバスフィシング
今日のところはバスとソルトのどちらもやってみようと考えています。

最終日は愛媛県を北上して、佐田岬(四国最西橋)に寄ってから帰ろうと思っています。
室戸岬と足摺岬には行ったことがあるので、佐田岬に行けば何か達成感がえれそう。

明日からさらに詳細を決めていきながら、旅行の準備をしていきたいと思います。

終わり。
★スポンサーリンク★

スポンサーリンク

にほんブログ村

QooQ