中筋川でバス釣り 釣果はもちろん・・・

2017/08/21

中筋川

t f B! P L
2泊3日で高知県西南部に行った家族旅行の最終日。

お土産を買って、420~30キロメートルの道のりを車で帰るつもりでした。
しかし、妻と息子にお願いして、帰り道にある中筋川に寄り道させてもらいました。

滞在時間は30分、滅多に来られない場所なので記念に釣りをした感覚です。

高知県の中筋川

2017年8月13日(日) 場所:中筋川

天気:晴れ
時間:10:20~10:50

森沢引舟橋から見た中筋川

橋上から撮影、THEフィッシングで見たのと同じ風景です(当たり前!)。
時間がないので狙うポイントは川村光大郎さんがデカピーナッツSSRで釣ったインレットを目指します。
テレビ大阪
THEフィッシング 春のベストシーズンを堪能!高知県中筋川のバスフィシング

インレットを目指します

妻に対岸から写真を撮ってもらいました。

インレットの手前には釣り人による踏み鳴らされた小道がありました(草が生えていない)。
土がむき出しになっているところには新しそうな足跡がありました。
この日の朝にも誰かが入っていそう。

中筋川のインレットでバス釣り

水は濁っています。川底はかなり土っぽいです。
ラッキーを期待しましたが、何も起こりませんでした。

中筋川 インレット付近から上流を撮影

インレット付近から上流を向いてパチリ。


私は釣れないとあきらめて、息子の写真や風景の写真を撮ってストップフィッシング。
釣果はもちろん安定のボウズでした・・・。

帰り際に、上流の方からアルミボートが下ってきました。
河原に車が止まっているが釣り人が見当たらなかったので納得。

タックル

ロッド:ブラックレーベル691ULFS (ダイワ)
リール:13イージス(ダイワ)
ライン:シーガーフロロマイスター 4LB (クレハ)
ルアー:ドライブクローラ4.5インチ ネコリグ 0.45gシンカー

ロッド:クロノス6101MLS (ダイワ)
リール:EM MS 2510 PE-Hに2506スプール (ダイワ)
ライン:弾丸ブレイド×8 0.6号 (メジャークラフト)
リーダ:シーガーフロロマイスター 8LB (クレハ)
ルアー:ドライブシャッド3.5インチ ノーシンカー

終わり。
★スポンサーリンク★

スポンサーリンク

にほんブログ村

QooQ